« KoZ@TDR | Principale | レストラン櫻のスペシャルメニュ »

martedì 14 giugno 2005

ポルトパラディーゾとポルトフィーノ

いつものようにココログルでココログ記事のチェックを行ってましたところ、こんな記事で引っ掛かりました。

海外の情景 今日の一枚:始めの一枚

イタリアは東リビエラに位置する、「ポルトフィーノ」 の写真が掲載されています。

「ポルトフィーノ」

東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーの…というよりホテル・ミラコスタのモデルとして有名ですね。

写真を見ると、確かにそっくりです。

船の数は本物のポルトフィーノのほうが遥かに多く、背後に緑生い茂る山もあります。しかし、海岸線の曲がり具合なんて、ポンティ・ディベンベヌーティからピアッツァ・トポリーノ,カフェ・ポルトフィーノの辺りとそっくりです。そっくりなんてもんじゃなく、引写しみたいです。

船を消去して、海の入り込んだ部分のみ切り出して、「ディズニーシーに行ってきました」と言ったら疑わない人も多いかもしれません。(笑

もっとも、東京ディズニーシーを、写真のような角度で撮ろうとるすと、フォートレス・エクスプロレーションに登るか、それでも足りずにプロメテウス火山に登るかしないといけないと思いますが…

今度、チャレンジしてみるか…

いや、フォートレスのほうですって。(^_^;

幼児連れでフォートレスは、ちょっとキツいですけどね。まぁ、いちおうエレベータはあるし。…判りにくいけど。

« KoZ@TDR | Principale | レストラン櫻のスペシャルメニュ »

TDS2005」カテゴリの記事

Commenti

KoZさん、早速のご回答ありがとうございました。ブログ初心者なのでコメントに対するご返事の仕方がこれで良いのかわかりませが、ぜひ今度はTDLの本物を見に行ってみて見てください。御礼まで

いつもセンターオブジアースから落下の瞬間に港の様子を写真に撮ろうとチャレンジしてますが、あんな短い一瞬じゃ、やっぱり無理です(笑)
夜の夜景なんかここから撮れたらキレイなんですけどねー(^.^)
さすがに無理かなぁー?(笑)

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/4548770

Di seguito i weblog con link a ポルトパラディーゾとポルトフィーノ:

« KoZ@TDR | Principale | レストラン櫻のスペシャルメニュ »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ