« 9月の月刊メダル(TDS) | Principale | 9月の月刊メダル(TDL) »

giovedì 1 settembre 2005

新カメラセンター

本日付けで、カメラセンターが移設されました。

ガイドにも書かれているのですが、案の定、パークファンフォト(有料写真)の引換券を片手に閉鎖された旧カメラセンター前で呆然とするカップルが…(笑)

…で、新カメラセンターですが…

200509011659000.jpg

広いです!

デジカメの受け付けは8台。

200509011700000.jpg

しかも、セルフサービス!をひをひ…

対面による応対よりも効率重視という事なんでしょうか?

何か大切なモノを失ってしまっているようで、ヤバ気な気がします。

« 9月の月刊メダル(TDS) | Principale | 9月の月刊メダル(TDL) »

TDL2005」カテゴリの記事

Commenti

セルフサービスですか!
プリクラみたいですね~(←若干古…)
移設されて広くなるだろうとは思いましたが、まさかそこまで発展するとは・・・。
慣れるまでは操作説明や問い合わせなどで、余計対応が増える気がしますけどね~。
それよりTDSのフォトグラフィカの方も、もう少し端末増やせないものかと思います。

恐らく、プリント手続きまでに時間がかかりすぎるのでしょうね。それにキャストが拘束され続ける事を嫌ったのでは…と推測します。
でも仰るようにしばらくは対応でもっと人手がかかるかもしれませんが…。

今どきのデジカメならDPOFで素早く印刷したい画像と枚数を指定出来る(フォトグラフィカではDPOF対応を確認しています)ので、ゲストの方から「いかに時間をかけずに済むか」という工夫をする事も必要かなって思います。

まだ実際に使用してはいないので、インタフェースの具合とかは判らんのですが。似たような機械はコンビニ等にもありますから、何とか…なるのかな?


気になっているのは…
パーク内って基本的に自動販売機の類が無いじゃないですか。メダリオンメーカーとゲームセンターの両替機、トゥーンタウンのガチャポンくらい?
「人と人のコミニケーションを大切にするため、パークには自動販売機(またはその類)を置かない」と、けっこう言われてますよね。完全セルフになったら、そこには「コミュニケーション」が存在しないわけで…

本格的な稼働になるのは、12日のハロウィーン以降になると思います。その時に(混雑時に)端末1台にキャスト1人が張り付いて、「コミュニケーション」の維持に努めるのか、効率重視で行っちゃうのか。
運命の別れ道…の、ような気もしますが。考え過ぎ?(^^;

すすす凄い!!!!

セルフですか!!!
行かなくては!

ちょっとパークに行かなくなると新しいこと(物)がいっぱいありすぎて・・。
ついて行けません(笑)
KoZさんのブログでお勉強させていただきますm(_ _)m

こんばんはKoZさま。お邪魔いたします。
31日にケープの帰り少しお話させていただきました、piccolomercatoのmakimakiです。
カメラセンター1日に見てまいりました。
とても広くて今はすいているので
使い勝手は良く見えましたが私もデジタルの受付が
セルフだったことにとても違和感を覚えました。
今はいいけれど中のラインが
人で埋め尽くされるような混雑に陥ったら
どうなるのか、キャストさんがどう対応するのか
少し不安です。

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/5737303

Di seguito i weblog con link a 新カメラセンター:

« 9月の月刊メダル(TDS) | Principale | 9月の月刊メダル(TDL) »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ