« 第2インフォメーションボード | Principale | 地図 »

martedì 21 marzo 2006

DESPACHO

ロストリバーデルタのトランジットスチーマーライン乗り場入り口にあった建物。トランジットスチーマーラインの事務所が開放されました。

室内

椅子(ベンチ)が4〜6脚あり、休憩できます。

中には、ユカタンベースキャンプグリルと同じラヂオ放送が流れてます。

DESPACHOとはスペイン語でOFFICEの意味になります。道路に面した入り口の上に記されてます。


追記

こういうのって、気にする人が少ないんですかねぇ。

3月22日の時点で、テクノラティAsk.jp ブログ検索で「インフォメーションボード」を検索キーにしてヒットする中で、ロストリバーデルタのインフォメーションボードを取り上げているのが、うちを含めて3件のみっつうのが…

« 第2インフォメーションボード | Principale | 地図 »

TDS2006」カテゴリの記事

Commenti

>DESPACHOとはスペイン語でOFFICEの意味

勉強になりました!

なんとなく英語の『departure』に似ているので、『船の待合室』とかなのかなーと勝手に思っていました(^^;


>こういうのって、気にする人が少ないんですかねぇ。

この時期、気にする類の方々はきっとWFP入り浸りで、奥地にたどり着けるのはきっとアトラクション目当ての元気なTeenagerか、その名の通りのTravelerか、というところなのではないでしょうかね。。

私も待合室かな? と思ってました(^^;
帰宅後に、AltaVista Babel Fish( http://babelfish.altavista.com/ )という多言語翻訳のサイトを使い、スペイン語→英語の翻訳でDESPACHOを調べてみると…

なお、ここで時間を潰しまくったおかげで、お昼のリズムに並び損ねたのは、秘密です(爆)

子ども連れだとなかなか奥まで行かないので(乗れるアトラクションもないし・・・)、
事務所が開放されたことはじめて知りました。
スチーマーライン、ベビーカーたたまずに乗れるから、次行った時に早速のぞいてきます。

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/9186628

Di seguito i weblog con link a DESPACHO:

» パークにて新しい発見 その1 [ディズニーが好きだ!ミッキーが好きだ!!]
オチェーアノでのリズムブッフェのご報告、 といきたいところですが、その前にこちらを。。 ランチ後、なんとなくパークを周遊していたら、 見覚えのないものが出現。 あれ、こんなところにこんなものあったっけ? いや、先週はなかった、などと妹と談義、 近くにいたキャストさんに確認すると、 やはり最近できたとの新スポットでした。 工事している気配すらなかったのに、いつの間に・・・。 さて、このカラフルな椅子は何でしょう?&どこでしょう?キャストさん情報によると、新設された休憩... [Continua a leggere]

« 第2インフォメーションボード | Principale | 地図 »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ