« 02 aprile 2006 | Principale | 04 aprile 2006 »

03 aprile 2006

lunedì 3 aprile 2006

夢の通り道 東京DisneySEA Presents

4月2日より、日本テレビ系で放映が始まりました「夢の通り道 東京DisneySEA Presents」

初回から、放映時間が30分遅れる(野球のせい?)という素晴らしい出だしです。

追従機能なんぞ付いていない、うちのビデオ(DVD/HDDレコーダ)では、前番組が録画されていましたよ……

念のために…と、テレビ(プラズマディスプレイ)の機能でSDカードに録画できるので、予約しておいたのが功を奏しました。こちらは野球延長に伴う録画予約時間の自動変更が出来たみたいです。

ただ、このSDカードに録画したデータが今のところ、パソコンで再生できないのが何とも…(^_^;;

真空波動研で解析するとISO-Mpeg4だから再生できそうなものなんですけどね。

さて、内容のほうは…


アメリカンウォーターフロントはニューヨーク。ビッグシティビークルが走るブロードウェイが映し出されます。撮影が1月中旬くらいなのか、気持ちいいくらい閑散としてます(^^;

一転して、シーンは現実のブロードウェイの夜景。

アメリカンウォーターフロントの設定年代に活躍したジョージ・ガーシュウィン(George Gershwin)が紹介されます。

ガーシュウィン作曲の歌やメロディーには、"I Got Rhythm"など、アンコール!で聴ける曲も多数あります。


こんな感じに、パーク内で見聞きした事を水平展開して調べて行くのも、けっこう楽しいんですけどね。

あんまりやってる人はいないのかな?

« 02 aprile 2006 | Principale | 04 aprile 2006 »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ