« 01 maggio 2006 | Principale | 04 maggio 2006 »

03 maggio 2006

mercoledì 3 maggio 2006

今宵もエテールノ

残り回数も少なくなってきたエテールノ。今夜も見てました。

日の沈む前から、風が強くなっており、ブラヴィッシーモ!は強風版で花火少なめ。いったいどうなるかと思いましたが、エテールノは無事に開催。

通常版ポルトからエテールノ版になる辺りの花火が一斉打ち上げだったのが、ちょっと変でしたが、ほぼ完全版でした。開始5分前のストーリーテラー前説がトチりましたが…(爆)

新たなる旅立ち 新たなる旅立ち:プルート決めポーズ

これ、なーんだ

謎の青い船謎の青い船

写真はクリックすると大きいサイズの画像にリンクしてます。

青い縁のこの船、正体はいったい何でしょか?

混雑警報

超絶混雑

ブラヴィッシーモ!終了後は、帰る人、エテールノを待ち続ける人、アトラクション目指して奥へ進む人が、入り乱れます。

特に混雑が激しいのが、カフェ・ポルトフィーノのテラス席前。チップ&デールの上陸地点です。

現地にいた知人の所感ですとカウントダウンのようだとのコト。

私は対岸の火事ならぬ、対岸の混雑を眺めているだけでしたが。

ポンテ・ヴェッキオ側は、もうちっとはマシな状況でした。

風が強くなっている中、待つ人々

風が強くなってます。どうなりますやら。

風が強くなっている中、待つ人々

リドアイル、および後方のポンテヴェッキオ下は写真のように人がいっぱい。

ハーバーの状況

リドアイル、ほぼ満員。若干余裕あり。

ピアッツァ・トポリーノ、座り見1列目、埋まり。

ピアッツァからリドアイル方面、1列目、埋まり。

リドアイル背後のポンテヴェッキオ、1列目、埋まり。

意外と気付かれない

背後で旗を振っていても。

背後で旗を振ってます

ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル"エテールノ"では、最後にダンサーがあちこちに移動し、旗を振ってミッキーたちを見送ります。

ザンビーニ・ブラザーズス・リストランテの2階テラス席だったり、トランジットスチーマーライン乗り場の上だったり。フォートレス・エクスプロレーションの門のあたりにも、ストーリーテラーと左側にちょこっとだけ写っている赤い大きなベレー帽、チップ&デールの船に同乗している芸術家ダンサーがやって来て、旗を振ります。

これが、案外と気づかれないみたいです。

ダンサーたちの帰り

こちらは、フォートレスに登っていたダンサーさんたちの帰りの様子。いったん、マゼランズ前に集合してから団体下校…もとい、帰って行きます。帰り先は、リフレスコスすぐ裏の関係者通路ですので、ダンサーのお見送りをしたい人は、短い機会となります。

今頃のこのことディズニーシー

マリタイムバンドが演奏してました。

新しく入ったメンバーは、軍服が妙に白いので判別しやすいです。

東京ディズニーシー・マリタイムバンド

最後のサウスランパート・ストリートパレードでトロンボーンがすンごい技を…

まずは次の写真を。クリックすると大きなサイズの写真を開きます。

トロンボーンのストライドを地面に…

トロンボーンのスライドを地面に付け、腰を上下させてスライドを動かしてます。

やっぱり、練習してるんでしょうか?

« 01 maggio 2006 | Principale | 04 maggio 2006 »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ