ハイビジョンカム 新発売
ASCII24:ソニー、AVCHD規格対応のビデオカメラ2製品を発表――H.264でHDDやDVDに記録
ついに出ます!
ハイビジョン撮影で、8cm DVD-RやHDDに記録するタイプのハンディカムが。
しかも、本体内蔵マイクで「5.1chサラウンド音声記録」が可能。
HDR-HC1,HC3のようなHDV形式と同等画質の場合、HDDタイプは7時間、8cm DVD-Rで20分の録画が可能。8cm DVD+R DL(2層)なら35分。
HDDタイプのHDR-SR1の予想価格が18万円。8cm DVD-RタイプのHDR-UX1が17万円。
…貯蓄を始めるか……(^_^;
« 写真をいくつか記事に追加しました。 | Principale | 夢の通り道 第16回 »
Commenti
I commenti per questa nota sono chiusi.

この仕様は、どう考えても一昔前の映画撮影用ですよね。
これからは、個人が映画監督?
Scritto da: シロクマ | venerdì 21 luglio 2006 14:57
業務用と言われるSonyのA1JやZ1Jは、レンズ回りやマイク回りの性能が民製品であるHC1やHC3とは段違いなんだそうです。
(HC3に至ってはレンズ回りに安い部品を使ってコストダウンという噂も…)
SR1やUR1のレンズ、マイク性能がどうなるかは未だ不明ですが。
それと、SR1,UR1は画像がAVCHDフォーマットで、音声がドルビーデジタル。再生にもマシンパワーが要りますし、編集ともなると更にマシンパワーが要るでしょう。
まぁ、たいした編集はしないんですけどね。切った貼ったくらいで(^^;
Scritto da: KoZ | martedì 25 luglio 2006 17:23