« 17 settembre 2006 | Principale | 20 settembre 2006 »

18 settembre 2006

lunedì 18 settembre 2006

初登場…なのか?

ダッチェスとオマリー

シンデレラ城のファンタジーランド側にあるショップ「おしゃれキャット」前にあったカボチャランタンです。

映画「おしゃれキャット」の主役(これ重要!)のダッチェスとオマリーの影絵になっています。

ダッチェスは、TDSでランチボックスに描かれてたこともありますが、オマリーはひょっとして初?

1980年代にはジャズ猫がキャラグリしてたそうなので、以前の事は判りませんが(^^;

お手て繋いで登場

おてて繋いで登場

エントランスのグリーティングに、ミッキーとデイジーが手をつないで登場。

借景

<借景

写真は、ポートディスカバリーのエレクトリックレイルウェイ・ステーションから撮ったもの。

ポートディスカバリーの堤防の外は、東京湾みたいに見えます。

実際には、堤防の外には、リゾートラインの線路(モノレール)、片側2車線の道路、歩道、本物の堤防などがあるのですが、これらはパーク内からは見えないように設計されています。

以下、Wikipediaの借景のページより

借景(しゃっけい)は、中国庭園や日本庭園における造園技法のひとつ。

庭園外の山や樹木、竹林などの自然物等を庭園内の風景に背景として取り込むことで、前景の庭園と背景となる借景とを一体化させてダイナミックな景観を形成する手法。

スーベニアグラス付きカクテル

スーベニアグラス付きカクテル

キャラの主線が金色なので、写真が…

グラスの縁に刺さっているのは洋梨のラフランス。

オチェーアノ

オチェーアノ

天気が悪いためか、オチェーアノも満席ではありませんでした。

ハイタワーホテル

デザートコーナーには、ハイタワーホテルのやたらと精巧な模型が…って、これ焼き菓子? いちおう食べられないみたいな感じでしたが。

ティラミス

こちらは、供されたばかりで手付かずな常態のティラミス。何故か、ミッキーマークを避けて食べられます。今日はスポンジへの染み込みがイマイチだったような…

ただいまのホテルツアー待ち

ただいまのホテルツアー待ち

タワー・オブ・テラーの待ち時間は120分。

雨は止みましたが、風は強い。オーバー・ザ・ウェーブは頑張って開催中。

なお、現地に到着したら、100分にまで短縮されてました。

« 17 settembre 2006 | Principale | 20 settembre 2006 »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ