« 閉店してました | Principale | 6月1日ショースケジュール »

giovedì 10 maggio 2007

春祭りの終焉に向けて

東京ディズニーシー スプリングカーニバルの最終日、5月31日はどうしたものかいな…と考えてて、ふと思い至ったのが各ショーの定期休演日。実は、前のシーズン・オブ・ハートでは、イベント最終日にステップアウトを観に行こうと思ってたら休演曜日だったという結構、痛い過去がありました。

5月31日は木曜日。木曜日に休演なのは…

  • ムジカ・メヒカーナ
  • リズミック・ピミエントス
  • プレシャストレジャー・オブ・アグラバー

よりにもよって、いずれも終了が判明しているショーだったりします。(この他では、プリマヴェーラとステップアウトが終了。)

ムジカ・メヒカーナ、リズミック・ピミエントスは5月29日(火)が、プレシャストレジャー・オブ・アグラバーは5月30日(水)が最終公演日になってしまいますので、お間違えの無いように。

意外なことに、サルサ!サルサ!サルサ!は継続公演という話が出ているようです。

ユカタンベースキャンプグリルのマネージャさんが頑張ったのか、バンド出演曜日は休演曜日に比べて、(出演料を上回る)売上向上の実績統計でも出たのかは判りませんが。

ただ、現在出演中のトラヘヌエボ(Trajenuevo)&ソーリー(Sory)は、6月1日に築地キューバンカフェさよならライヴを開催してから帰国のようですから、サルサ!サルサ!サルサ!としては三代目のバンドでの継続ということになるのでしょうね。そういや先月末に出演者と知り合いらしき人が、その日の最終公演をビデオ撮影してたな…新バンドのマネージャとかかな。

余談ですが、「Traje nuevo」と分解するとスペイン語として解釈できます。英語に訳すと「New suit」。日本語だと「新しいスーツ」。

また、『El traje nuevo del emperador』というお話もあります。英語だと『The Emperor's New Clothes』。日本語では『裸の王様』。

ちなみに、ディズニー映画の『ラマになった王様』は原題が『The Emperor's New Groove』。

あとは、当日の天候次第ですかねぇ。

雨はともかく、ステップアウト、プレシャス、ピミエントスと風に弱いショーがそろっているからなぁ…

ステップアウト最終が18時30分。サルサ!サルサ!サルサ!最終が19時。

…どこでもドアが欲しい。

« 閉店してました | Principale | 6月1日ショースケジュール »

TDS2007」カテゴリの記事

考察」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/15025333

Di seguito i weblog con link a 春祭りの終焉に向けて:

« 閉店してました | Principale | 6月1日ショースケジュール »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ