« 配布してないピン | Principale | チャンドゥ・フェア »

sabato 13 settembre 2008

カフェ・ポルトフィーノ

清算が終わるまで、けっこうかかりましたが、その理由が食事するゲストが多いからではなく、カウンター内側のキャスト数が足りずに注文を受け切れず、列の進行が遅いから…と言うのが何とも。テーブルとか、ガラガラに空いてるんですよ。

カフェ・ポルトフィーノ:テーブルとか、ガラガラに空いてる

料理を注文するとキャストの方が盛り付けるわけですが、盛り付けている間、3〜5人のゲストが停止状態。これでは列は進みません。アルコールのコーナーも同様で、注文を受けるキャストが常駐していないから、ゲスト滞留の原因になる。

しかも、片翼しか運営してないし。

なまじ、レジが複数あって、こちらの処理が早いものだから、列の前の方に空きができで、余計に「何で進まない」になります。

ザンビニもそんな感じで、支払ってからのほうが進みが遅い。

それで店の外にまで購入待ちの列が伸びていたら、わざわざ入って食事しようと思う人は大きく減るでしょ。

せこせこ人件費を削った(悪)成果でしょうが、人件費を節約して顧客満足度の低下と、回転率の悪化=売り上げ低下を招いていれば世話は無いワケで…

« 配布してないピン | Principale | チャンドゥ・フェア »

TDS2008」カテゴリの記事

考察」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/42466101

Di seguito i weblog con link a カフェ・ポルトフィーノ:

« 配布してないピン | Principale | チャンドゥ・フェア »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ