« 6勝4敗 | Principale | 新戦力 »

venerdì 17 luglio 2009

防水用品:ビデオ撮影用


KoZがクラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール”のビデオ撮影に使用しているグッズの紹介なんぞを。


Amazonへの商品リンクを付けてますので、覗いて購入していただけると、アフィリエイトが計上されWin-Winの関係に…(爆)


まずは、ビデオカメラ本体をカバーするレインカバー。マーチン デジタル一眼レフ用レインカバー S M-7095





サイズはSで充分ですが、商品写真が無かったのでMサイズも。


商品名の通り、本来はデジタル一眼レフカメラ用ですが、ビデオに使用しても問題ありませんでした。


商品特徴としては、背面に透明ビニール窓があり、ここから液晶ファインダーを見ながら操作できます。


これを直接XR520Vに付けると、レンズ面が何かとヤバ気ですので、以下の3点も追加。






フィルター径58mmでそろえましたが、55mmとかでも問題ありません。


正面近くから飛んでくる水滴が、直接レンズに触れるのを防ぐのと、上方からの水滴がレンズ面に触れるのを予防する、レインカバーからフードだけを外に出すことで、ビデオカメラ本体が濡れる確率をさらに下げることが可能です。


ただ、あくまでもレインですから、Cブロック前方とか、東京ディズニーシーのクールサービスみたいに正面から放水直撃→水没コースには、おそらく耐えられないかと。






来年は↑こういうのか???

« 6勝4敗 | Principale | 新戦力 »

考察」カテゴリの記事

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.

La mia foto
settembre 2019
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Links

無料ブログはココログ