« 今夜のシンデレラ城前 | Principale | 色変わり »

giovedì 9 luglio 2009

クラブ ・モンスターズ・インク 笑いってクール!

…ってなワケで、動画だぁ!!

この日のために、新規導入してしまったのが、↓こちら。

Panasonic 防水デジタルカメラ LUMIX FT1

デジカメのくせにハイビジョン動画も撮れるっつうシロモノです。

さすがに、カメラ、ビデオカメラとしての性能は普段使っているDMC-LX3、HDR-XR520Vと比べるといろいろと痒いところもあります。フォーカス性能が甘かったり(これは動画で確認できます)

もっとも致命的だったのが、AVCHD Light形式動画から静止画に切り出すことができないということ。FT1付属ソフトはMOVファイルしか動画から静止画にできなくて、SONYのPMBではAVCHD Lite形式動画の再生もできませんでした。

さて。ネタバレ上等な方は、↓からどうぞ。

序盤。まずは、サリーとマイクがフロートに乗って、トゥーンタウン方面からやって来ます。パレードルートでも小ネタというか台詞があるようで。

携帯電話などの方はhttp://www.youtube.com/watch?v=_pwCOooL7eA


中盤のミッキー登場から。

携帯電話などの方はhttp://www.youtube.com/watch?v=vtg0cLOJAPs


終盤、当選席のゲストは全員立ち上がります。

携帯電話などの方はhttp://www.youtube.com/watch?v=FN64mt9Bm0w

« 今夜のシンデレラ城前 | Principale | 色変わり »

TDL2009」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

Commenti

問題は、濡れたマイク(notモンスター)をどうするかですね。
うーん、夏期限定とかの年パもどきがあればいいのになぁ。

ボクのTZ7のAVCHDliteファイルは、GOMplayerで静止画切り出しできてますよ。

>はしばさん
GOMplayerですか。
導入してみますね。
PictureMotionBrowserと当たらなければ良いんですけど。
(以前、AVCHD動画をWindowsMediaPlayerで再生させようと色々とコーデックをインストールしたら、見事に当たって、PMBも動作しなくなったことが…)

Panasonicの付属ソフトは、イマイチ使いづらいような気もします。SONYのPMBでの操作や表示に慣れているためかもしれませんが。
SONY側がAVCHD Lightに対応してくれればベストなんですけどね。


パナのPhotoFunは確かに使いづらいですね、動作は鈍いしサムネ表示は汚いし。ボクもHDD保存時にしか使っていません。無事静止画切り出しに成功される事を祈っております。

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/45578336

Di seguito i weblog con link a クラブ ・モンスターズ・インク 笑いってクール!:

« 今夜のシンデレラ城前 | Principale | 色変わり »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ