« 本日の監視対象 | Principale | 本日のプリマヴェーラ! »

sabato 17 aprile 2010

ミート&スマイル雨版

デイジー、クラリスもレインコートで船に乗ってやってきます。

Dsc00032

Dsc00038

Dsc00039

Dsc00040

キャラ以外に、ダンサーさんが3人かな?

リドアイルに接岸し、たぶん上陸無しです。

« 本日の監視対象 | Principale | 本日のプリマヴェーラ! »

TDS2010」カテゴリの記事

Commenti

今日の、4回目の4曲目と6曲目が入れ替えになってました。変更なのか間違えたのか不明ですが。
寒いのに1〜3回目は屋外ステージで…指先だけ出るタイプの手袋(マリタイムとかも使ってる)はめてらっしゃいました(/_;)痛々しい。

長期で見ると、曲順とかはけっこう変更になってますが、間違えても暗譜してるから、どっちなのか、よー判らん(^^;

冷たくて、指先を傷めないと良いのですけど。

ところで、メールってそちらに届いてません?

えっ?「曲目リストちょうだい」のメールですか?それなら届いてます。それで、そのアドレスに返信しました。4月9日に1回と、10日に2回(当時、不明の曲があったので判明ごとに)送りましたが…KoZさんの所に届いてませんでしょうか?

もし、その後にメールをいただいてるのでしたら届いてません。『ドメインなんとか』っていう設定にしてますが、「リストちょうだい」は受信したので大丈夫かと…すみませんー。どうしたらいいですか?

渾身の曲目リストはどこへ(;^_^A?

…それは、うちの(@NIFTYの)迷惑メールブロックに喰われたな(^^;

お手数ですが、別途通知しますんで、再送お願いします。m(_ _)m

もちろんですっ。ぜひ再送させてくださいっ!ご連絡お待ちしてます。
って、私は『ドメインなんとか』のままで大丈夫ですか?前回のが受信できていれば大丈夫ですよね?

昨日すぐに返信しましたが、届きましたか?両方に送りましたー。

@NIFTYのほうは、やはり喰われたみたいですが、もう1個のほうに届きました。(^^;


「EL HIDALGUENSE Y SIERRA HIDALGUENSE」が正式タイトルかな?
メキシコにイダルゴ州ってのがありまして、HIDALGOなんですが、これがHIDALGUENSEに変格するみたいです。また、そこのサッカーチームの名前も「HIDALGUENSE」みたいです。
州の名前はメキシコ独立運動の父と呼ばれるミゲル・イダルゴの名前からだとか。
「TRIO ARMONIA HUASTECA」のアレンジが、カンタレッシオの演奏に近いかも。
http://www.youtube.com/watch?v=5GnkK2eLbBE

おわぁ〜っ!さすがKoZさんっ!すごいですー。
正式名称を教えてくださって、ありがとうございます♪
私は何回も聴いて、なんとか聞き取れた「(Le han)cantado a Veracruz a Jalisco y Tamaulipas」のところから歌詞が載ってるサイトへたどり着いて、という感じだったので、そこに書いてあったのは正式名称ではなかったのですねー。だからYouTubeで関係ないのがたくさん出てきたんですね。ありがとうございます。

こういう「おらが村自慢」みたいな曲は楽しくていいんですけど、中には救いようのないような暗〜い歌もあるんですね(Mi cruzとか)…

EL CASCABELって、何のことを歌ってるかご存知ですか?語学力がなさすぎて、さっぱり意味がわからないのです…。

>EL CASCABELって、何のことを歌ってるかご存知ですか?

定冠詞のElが付くと、これまた地名になるんですかね。メヒコ州にあるみたいです。

cascabel自体は、いわゆるスレイベル、ジングルベルです。棒の先に鈴がいっぱい付いたヤツ。
しっぽみたいなので、ガラガラ蛇の意味合いもあるようです。


>中には救いようのないような暗〜い歌もあるんですね(Mi cruzとか)…
基本、「演歌」ですし(^^;
しかも、女性に捨てられてボロボロになって、それでも、その女性を愛する男の心情を歌い上げるタイプが、あちらではウケるんだそうです。
「ククルクク・パロマ」「ラ・マラゲーニャ」だって、歌詞の内容は暗いですからねぇ。

演歌なのと能天気なのと、艶歌(春歌)っぽいのが3本柱なんだろうか?

お返事ありがとうございます。
やっぱり鈴のことを歌ってるのかしら…文法がんばります(´;ω;`)

「3本柱」、私もそう思います。私は「故郷系」「演歌」「変な歌謡曲(キラキラ系、ちょいダサ系など)」と勝手に分類してますが、どのシリーズも大好きですー♪

今年の始めにこちらへ辿り着くことができたことは、今でも本当に感謝しています。『JACARANDOSA』の解説をしてくださったこと、覚えていらっしゃいますか?私はそこで「なんて面白いんだー!!」と、バリバリーッ!と雷に撃たれました。
それがなかったらここまでハマってなかったかもしれません(;^_^A
と、改めてKoZさんへの感謝の気持ちをかみしめております。ありがとうございます…。

Jacarandosaは、赤坂のアンベ・クアトロのマスターの解説を聴いてて、覚えてたんですよ。
2年前のアルマナケの時のライヴですね。

昨年はカンタレッシオも2回くらいアンベ・クアトロでライヴやったんじゃなかったっけかな? 基本、平日(TDSで公演無い日)の夜なのでタイミングが合わずに行けてませんが。

アンベ・クアトロのライブに行かれたんですか?!
うわあー…うらやましいぃ(ノ_・。)
もし今年もやるんだったら絶っっ対行きたいです。でも、レストランなんですよね?一人じゃ変ですか…(^-^;?

一昨年のアルマナケで2回、去年のソン・デ・クーバで1回かな。
1人で参加しましたよ。
まぁ、行ったら現地集合で見知った人もいたわけですが(笑)

ソン・デ・クーバの時は、エクトルさん、エドゥアルドさんも観客にいらっしゃってました。

まあっ。観客席にご兄弟が?!贅沢!!
うらやましいぃぃーーo(><)o
お料理もおいしそうなので、すごく行きたいです。がんばって調べます。
が、図々しいお願いで申し訳ありませんが、もし何か情報ゲットされた際にはぜひぜひ教えてくださいーっ!お願いします…。

わぁ、サルサにムジカの話題が…☆

失礼します♪


El Cascabelは歌詞は謎なのですが凄くカッコイイですね!


アンベで去年のクリスマス時期にやったLive(Cantarrecio)ではディアリスちゃんが遊びに来てました!


飛び入りでセッションして貴重な時間でしたよ☆

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/48109786

Di seguito i weblog con link a ミート&スマイル雨版:

« 本日の監視対象 | Principale | 本日のプリマヴェーラ! »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ