何の花?
« 6月20日のつぶやき | Principale | シンデレラ城周辺改装中 »
「TDS2010」カテゴリの記事
- 12月30日のミート&スマイル(2010.12.30)
- ドックサイドステージ封鎖中(2010.12.29)
- NOKTONの世界:夜の東京ディズニーシー(2010.12.28)
- シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ:85mm/F1.4(2010.12.28)
- 12月28日のストリート・シークス(2010.12.28)
Commenti
I commenti per questa nota sono chiusi.

ヒトツバタゴ・・・通称ナンジャモンジャの樹だと思います
Scritto da: マイパパ | martedì 22 giugno 2010 05:52
ありがとうございます。
調べてみましたが、ヒトツバタゴにしては花が細かいような気もします。
それに、ヒトツバタゴだと絶滅危惧種だし…アメリカヒトツバタゴかしらん?
同じモクセイ科でトネリコだと花は近い感じですが、今度は葉っぱが太めで、これまた違う。
シマトネリコだと近いような気もしますが…
Scritto da: KoZ | martedì 22 giugno 2010 09:14
ブラシの木とか?カユプテとか?ですかねぇ?
Scritto da: mico | martedì 22 giugno 2010 23:10
ヒトツバタゴが絶滅危惧種だとは知りませんでした。
私の住んでる街にはヒトツバタゴが街路樹として沢山植えられてますから。
今度貴殿が行かれたらキャストさんに聞いてみて下さい。
Scritto da: マイパパ | mercoledì 23 giugno 2010 05:53
確認とれました♪\(>∀<)/♪
総合インフォメーションセンターに電話で問い合わせたところ、合歓の木(トネリコ)だそうです。
私の説明が間違っていなければ(;^_^A
Scritto da: KoZ | mercoledì 23 giugno 2010 17:59
お問い合わせされたんですから、トネリコ…なんでしょうねぇ~。
(葉っぱが、なんとなく違うような気もするんですけど…(^_^;)
Scritto da: mico | mercoledì 23 giugno 2010 19:56