« 2011年06月19日のツイート | Principale | 夏の準備 »

lunedì 20 giugno 2011

6月20日のナイトフォール・グロウ &売り切れいろいろのこと

エッグハントのエキスパートコースは売り切れてるは、東京ディズニーシー10周年グッズのうち、ミッキー、ミニー、デイジーのぬいぐるみバッチは売り切れているわ。デイジーにいたっては、ぬいぐるみも売り切れという。

数年前の仕入れがメタメタだった時の人が発注部門に戻ってきたかのような体たらくで…

どんだけ売り上げ機会の損失を招いているやら。

エッグハントなんて、記念メダルは後日郵送にしたって充分に利益が出る金額なんじゃないの?

ナイトフォール・グロウ

いつもいつも、GH2とレンズ持ち歩くのも重いので(^^;)

今日は昔の相棒、DMC-LX3で。

P1260134

絞り開放が望遠端でもF2.8あるので、けっこう綺麗に撮れます。

ただ、望遠端でも、35mm換算60mmというほぼ標準画角なので、まったく寄れませんし、解像度も足りないので、拡大するとぐちゃぐちゃですが。

P1260156

↑けっこう綺麗めに見えますが、拡大すると、顔の判別が困難です(^^;

P1260170

ただ、望遠が無いので、シャッター速度もかなり落とせます。

P1260170_

もっとも、シャッター速度を遅くすると、今度は「被写体ブレ」を起こすんですよね。↑は部分切り出ししたものですが、クラリスの手がブレブレでしょ。

« 2011年06月19日のツイート | Principale | 夏の準備 »

TDL2011」カテゴリの記事

Commenti

こんにちは~。
イースター6月のエッグハント売り切れなんですかっ?

余裕でいた自分が恥ずかしいっ&悔しいです(汗)

ナイトフォール・グロウも先日とてもわかりやすい写真を撮る際のヒントを載せていただいているのに、まだランド夜参戦出来てません。
このままだと、エレクトリカルパレードに戻ってしまうっ。

次の私的リクエストはファンタズミック!!のダンサーさんの撮影のコツなど是非紹介してください!

>このままだと、エレクトリカルパレードに戻ってしまうっ。

たぶん、エレクトリカルパレードのほうも、似たような設定で撮れると思いますよ。
むしろ、エレクトリカルパレードのほうがLEDの総数が多いから光量も多くて楽かも。
ミッキーとかの服も発光してますしね。


>ファンタズミック!!のダンサーさんの撮影のコツ

無理です(^-^;;
距離があるわ、暗いわ、けっこう速く動いているわで。
物理的に距離が近い場所-リドアイル、バケーションパッケージ席/キッズエリア付近、ポルトフィーノ前石垣、ガリオン船-から、高ISO&絞り開放&そこそこ速いシャッター速度で狙ってみる…くらいですかねぇ。

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/51998134

Di seguito i weblog con link a 6月20日のナイトフォール・グロウ &売り切れいろいろのこと:

« 2011年06月19日のツイート | Principale | 夏の準備 »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ