« 8月20日のサマーオアシス・スプラッシュ:ミッキー、大放水 | Principale | 2011年08月20日のツイート »

sabato 20 agosto 2011

8月20日のワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン:ミッキー!おー!ミッキー!

久々にワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オンの抽選やったら、当選しました。

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

E-P3の慣らしも兼ねて。

E-P3…というか、オリンパスの一眼の機能に、「ブラケット撮影」というのがあります。条件を少しずつ変えて撮影する機能。同名の機能は、たいがいの一眼や機能豊富なコンデジには搭載されていますが、連写で条件を変えて撮っていることが多いのに対し、オリンパスは、一発撮りした後に条件変えて保存するという点が大きく異なります。

Pkz01199

↑ファンタジックフォーカス+スターライト

Pkz01200

↑ラフモノクローム+ホワイトエッジ

Pkz01201

↑トラマチックシーン

しかも、露出補正を変える程度ではなく、アートフィルターの適用まで変えてしまう。最大、搭載されている10種のアートフィルターを適用し、10枚の画を出力します。

Pkz01339

Pkz01340

Pkz01341

Pkz01342

↑こっちの例だと、判りやすいですかね。4枚、まったく同じ構図です。しかも、ジャンプ中。


Pkz01310

Pkz01364

Pkz01409

Pkz01414

Pkz01424

ミッキーたちキャラクターはスポットライトもあるので充分ですが、バックダンサー撮るには、ちと辛い。

もう1段か2段、大口径だと楽なんですけどねぇ。

« 8月20日のサマーオアシス・スプラッシュ:ミッキー、大放水 | Principale | 2011年08月20日のツイート »

TDL2011」カテゴリの記事

Commenti

こんばんはヽ(´▽`)/
先日はコメント どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o!!

ペン3すごいですね!!!
アートフィルターの種類がとっても豊富で どれもカッコイイです(*゚▽゚)
自分は記事を拝見させていただくまで、アートフィルターの存在を すっかり忘れてしまっていたので(汗)←
パーク写真で ぜひ挑戦してみたいと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとうございました(*゚∀゚*)!!

こんばんは(^口^*)! 遅くなってしまいすみません・・・!
先日はコメントどうもありがとうございました!

わざわざ丁寧に詳しく教えていただき とっても嬉しいです(≧∇≦)!!
ぜひブラケット撮影でアートフィルターを変えて、いろいろな撮影に挑戦してみたいと思います(゚▽゚*)

テーブルや、レジェンドオブミシカなどが とってもおもしろいものが撮れそうでわくわくです・・・!

こんばんは!
コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚)

初めて知る事ばかりで・・・!
RAW画像でドラマチックトーンができるんですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。!!
多重露出機能も とってもおもしろそうです・・・!!

ぜひRAW機能に 少しだけでも・・・手を出せたらなぁ・・・と思っています(´V`*)
ありがとうございましたっ☆

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/52524527

Di seguito i weblog con link a 8月20日のワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン:ミッキー!おー!ミッキー!:

« 8月20日のサマーオアシス・スプラッシュ:ミッキー、大放水 | Principale | 2011年08月20日のツイート »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ