« 9月5日のBe Magical!:その2:リドアイル | Principale | 2011年09月05日のツイート »

lunedì 5 settembre 2011

マゼランズ:Be Magical!スペシャルコース

スケルトン・フィエスタ終了後、TDLへ行こうかと出口へ向かってたら、突然の雨。

飯も未だだったので、雨宿り兼ねて、マゼランズへ。

マゼランズ

何も言うて無いのに、ワインセラーに隔離されました(^^;

ワインセラー

ワインセラー

プレミアムダイニング以外で入るのは、初めてですね。

P1580806

バターは普通に四角(プレミアムダイニングだとミッキー型とかになる)。美味しいんだ。これが。

P1580811

10周年ワインのハーフボトルも注文。赤です。軽口でちょい酸味。国内ワイン、海外ワイン、各種ブドウの品種など混ぜ合わせたブレンドワインですが、口当たりも良く呑みやすい。けっこう危険です(^^;

ワインメダル

そして、ワインメダルも付いてました。

いつ以来だろ? 魔法の鍵以来か?


オードヴル

まずは、オードヴル。

シーフードのマリネ、自家製ピクルス、カリフラワームース

シーフードはサーモン、海老、カツオの叩き…かな?

彩りを添えるソースは、赤パプリカと赤ワイン、黄パプリカと白ワイン、バジルのソース。

ミッキー型のニンジンに、ライスペーパーの帽子。魔法をかけた様子を表した盛り付けです。


目鯛のポワレ

目鯛のポワレ、サフランブロス

目鯛のポワレの上に乗っているのは、ニンジンの細切りフライ。

目鯛が、涙でそうになるくらい美味。

下にはリゾットが。これも出汁が回ってて美味いんですが、今ひとつモノ足りない。

リゾットの食感が単調なんですな。これがカナレットのリゾットみたいに、麦が混ざってたりすると、食感のアクセントになったと思います。


牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト

牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト グリーンペッパーソース

なんでグリーンペッパーソースかと問われれば、メディテレーニアンハーバーのメインキャラは、ゴンドリエのグーフィー。そのグーフィーが10周年で着ている服は緑色…とのこと。グーフィーのマジカルハットはミステリアスアイランドにありますが、まぁ、マゼランズからは近いしww

お味のほうは言うこと無し。

塩加減もいい。

プレミアムダイニングと違って、お代わりできないのが難点で(笑)


ストロベリームースとチーズクリーム

ストロベリームースとチーズクリーム バニラアイスクリーム添え

肉もフィレともも肉で2種類。デザートもムースとチーズクリームとアイスと、異なる食感で味の広がりをみせているだけに、目鯛のリゾットが1つの食感というのが惜しまれます。

P1580827


P1580824

コースの特典として、ちょっとMagicalな仕掛けのあるメニューと、マジカルカードがもらえます。

« 9月5日のBe Magical!:その2:リドアイル | Principale | 2011年09月05日のツイート »

TDS2011」カテゴリの記事

Commenti

なんとも、羨ましいお食事ですね。
私も近々是非食べてみたいと思っていましたが、
拝見してその気持ちが一層強くなりました。

ちなみにワインはいかがでしたか?
なんでも、少しだけ甘口に仕上がっているとか。
しばらくは10周年記念の食事や飲み物の食べ歩きになりそうですね(笑)

一応、ラベル表記の分類は辛口になってますね。デザートワインや氷結ワインのように甘くは無いです。
ミディアムっつうより、ライトボディということもあり、いい感じにアルコール分が丸くなっているようで、呑みやすいったりゃ、ありゃしない。

カルベネ・ソーヴィニヨン(チリ、フランス、オーストラリア)、メルロー(チリ)、マスカット・ベーリーA(山梨県勝沼)。マンズワインでの製造のようです。
…そうか。キッコーマンか(^^;

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/52656250

Di seguito i weblog con link a マゼランズ:Be Magical!スペシャルコース:

« 9月5日のBe Magical!:その2:リドアイル | Principale | 2011年09月05日のツイート »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ