« 10月9日のレジェンド・オブ・ミシカ | Principale | 2011年10月09日のツイート »

domenica 9 ottobre 2011

10月9日のテーブル・イズ・ウェイティング:私のせいで台無しに…

ミシカ後に立ち見ライン調整のグダグダでザンビーニ前からはじき出されて(人の前に荷物ずらしこんで、場所取りするかね…)、ドックサイドステージへ。

15:15の回は、開始直前ともあって、満員御礼。次回の17:45がざっと数えて20人ほどだったので、そちらへ。

ところが、15:15の回の途中で、まさかの天気雨。日も照っているのに、パラパラと。

ちょうどルミエールが「私のせいで台無しに…」の台詞を言ったところで、プツっと。ロウソク君の中断スピールとなりました。

次回待ちのほうにいて、雨対策にバッグのファスナー閉じたりしてましたので、写真も動画も録音もありませぬ。

んで、本番の17:45回は、ぎりぎり最前列。

テーブル・イズ・ウェイティング

本日は久々のLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8装備。本来は、夕方のBe Magical!用に用意したレンズですが。

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8も評判は良さそうなんですが…どうなんでしょ?

絞り値1段半の差は、手ブレ補正で吸収されそうな気もする。

P1670463

前の回の中断もあるので、まずはルミエール小特集。

P1670496

P1670645

P1670706

私のせいで台無しに…

公演当初は不気味とか言われていたルミエールですが、こうしてみると、表情豊かですね。稼動域も広くなったし。

これはやはり、ディズニー・ア・ラ・カルト版から変更して、正解かな。

P1670839


P1670477

なんか写りが良いのぉ…

P1670596

もちろん、ピントを外している写真も少なからずあるワケではありますが。

P1670616

P1670723

なんとなく、色合いが綺麗と言うか…

P1670743

P1670786

カメラ側の設定は、そんなに変えてないので、レンズですかねぇ。


P1670731

決定的瞬間。

我ながら、よく撮れたモノだ。

« 10月9日のレジェンド・オブ・ミシカ | Principale | 2011年10月09日のツイート »

TDS2011」カテゴリの記事

Commenti

KoZ様、こんばんは~
さすがに明るいですね!
これだとBe Magical !のラスト回でも、十分対応できるのでしょうね~
最近は明るいレンズを夢の中でも見てしまうくらい憑りつかれております(^_^;)
パイぶつけのお写真、何度か狙っているのですが、ドンピシャですね!
結構顔にめり込む程、ぶつけているんですね(^^)

開放F2.8からちょっと絞ってF3.2。
ISO500~800で、GH2ならもうちょっと余裕あり。E-P3だと厳しくなるか。
シャッター速度が1/125秒~1/800秒。これより遅いと被写体ブレが出てきます。もうちょい遅くできるかも。

パイぶつけは、もちろん連写ですが、この次のコマでは後ろに吹っ飛んでフレームから外れてます(^^;
けっこう勢いがあるようで。

Scrivi un commento

(Non visualizzato con i commenti.)

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23087/52949738

Di seguito i weblog con link a 10月9日のテーブル・イズ・ウェイティング:私のせいで台無しに…:

« 10月9日のレジェンド・オブ・ミシカ | Principale | 2011年10月09日のツイート »

La mia foto
febbraio 2015
dom lun mar mer gio ven sab
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Links

無料ブログはココログ